逆張り! 欲張り!! ロスカット!!!

FX 奮闘記。ギャンブルトレード

税務署行ってきた!!! 1回目  ※一日3回行くって、バカじゃね?(笑)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

税務署行ってきた!!!

今日、三回も税務署行ったよ。

バカじゃね?

トホホ。

 

一回目。

確定申告【平成28年所得税及び復興特別所得税の更正の請求書】

 

平成30年にFXの利益出せたのはいいことなのですが、

翌年1月すぐにアップルショックですっからかん。

確定申告で、

先物取引に係る繰越損失」

過去3年分の損失でなんとか納税金額をお得にしたいと考えた。

 

あれこれネットで調べて、

申告書印刷して、

おおよその書類は揃えたものの、

申告書第三の転記がワカラナイ・・・・・。

 

ワカラナイなら、税務署で訊くのがイチバン!!!

 

と。

 

アポもとらずに直接GO~~~~~~!!!!

 

※本当は税務相談には事前予約が必要でした;

 

あれ、と。

これ、と。

それ、と。

 

いちゃもん(粗さがし)つけて、

質問した(攻撃)したら、

親切に調べていただいて、

予約なしにもかかわらず、相談に乗ってくださいました~~~~~!!!!!

 

神だな!!!

でも。

職員さん、右往左往。

「確認してきます」って、退席すること多くって;

しゃぁないね。

 

私の住所地は超田舎なので、

先物取引に係る雑所得等の計算はあまり例がないとのこと。

事前予約していなかったこともあって、

あらためて午後から相談予約いれました(笑)

 

つづく。

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ