逆張り! 欲張り!! ロスカット!!!

FX 奮闘記。ギャンブルトレード

税務署行ってきた!!! 2回目


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

午後1時から相談にのってもらうことに。

 

どうやら、

平成28年分の確定申告をしてしまっていて、

繰越申請ができないとのこと。

 

しまった;

そういや、トレーダーで生活できると

意気込んで4月に会社辞めたんだけど、撃沈。

わずかながらでも、それまでの税金とりもどそうって

確定申告しちゃったんだ;

(※そのときは19,020円還付されたよ)

 

でもね。

28年分の損失が大きいの。

経費含めて416.022円

(FXの損失332,349円経費83,673円

ううう~~~~~~~。

 

税務署の方、いろいろ調べてくださって、

「平成28年分所得税及び復興特別所得税の更正の請求書」

ってのを作成して、確定申告の修正をしました。

 

助かった~~~~~

 

その後、

「平成29年分の所得税及び復興特別所得税の申告」

「平成30年分の所得税及び復興特別所得税の申告」を

無事済ませることができました(^^♪

 

結果、3年分の損失や利益を差し引いて12,150円

平成30年分所得税及び復興特別所得税は1,900円

 

あれ? 

おかしくね?

20万円行かなきゃ税金かかんないんじゃね?

(※この話はまたあとで)

 

でも、まぁ

トレーダーとして税金納められるなんて・・・・・。

嬉しい♪

 

でもね、

アップルショックでお金ないのよ~~~

つづく。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ