逆張り! 欲張り!! ロスカット!!!

FX 奮闘記。ギャンブルトレード

税務署行ってきた!!! 3回目 そして市役所税務課へ


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

家に帰って、

旦那様にあれこれ報告。

 

どうやら、

FXの利益ー経費ー前年までの損失繰越=プラス利益

この「プラス利益」に所得税がかかるのね;

 

そして、住民税も課税されるようで。

 

ヤバい。

会社に副業ばれるんじゃね?

 

書類「平成30年分の所得税及び復興特別所得税の申告内容確認票B」の

〇住民税・事業税に関する事項

 給与・公的年金等に係る所得以外(平成31年4月1日において65歳未満の方は給与所得以外)の所得にかかる住民税の徴収方法の選択

・給与から差引き

・自分で納付

 

「自分で納付」に〇つけるのわすれた;

 

すぐさま税務署に電話。

そしたら、書類の訂正になるのでもう一回来てほしいとのこと。

この時点で16:30すぎ。

業務終了される前にGO~~~~

 

3回目の税務署

書類訂正だけでは不十分らしく、

市役所の税務課に直接言って手続きしてほしいとのこと。

 

え~~。

めんどくせぇ~~~~。

 

と、思っていたけど、

税務署の担当の方が

市役所の税務課の方に連絡してくださり、スムーズに手続き完了!!

 

はぁ。

いちにちがかりだったけど、

すっきり確定申告終えられてヨカッタ(*^^)v

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ